[167]■いつの間にか
2019/5/6(Mon) 9:44
長らく更新していませんでしたが、、、

なんと、今週本番です。

残り時間はわずかですが、つめられるところをしっかりつめて、後悔のない定演にしましょう。

あと、先日新入生の入団式を行いました。
なんと、、32人も入団してくれました!!ワーイ( ≧∀≦)ノ
1人パートだったPerc.も2人捕まえましたよ
これからもがんばりましょう♪
17 Perc. しょーぐん



[166]■テスト期間
2019/1/24(Thu) 8:17
おはようございますー

我々はただいまテスト期間のため、練習はいったんお休みです。
みなさんちゃんと勉強しましょうね(特大ブーメラン)

もうつぎの春定にむけてみんな動き出しています。いやぁ、やっぱりこれまでせんぱいたちはこんな大変なことやってたんだぁと毎日実感しております。

これからも頑張りましょう。まずは勉強!!!!
17 Perc. しょーぐん



[165]■あけましておめでとうございます。
2019/1/8(Tue) 2:54
もう8日ですが(笑)、2019年ですね。
今年も埼大オケをよろしくお願いいたします。

先日の定期演奏会も、感動の名演でした。いろんなひとの口から楽しかった、やりきったという言葉をきけて、それほど我々にとって価値の大きい演奏会だったのではないかと思います。

また、16の先輩方ももう引退されてしまいました…
つまり、もう我々17の代が団を引っ張っていく立場になってしまったのです。
先輩が抜けた分大変なことが多いとは思いますが、全員で協力して乗り越えてゆきたいですね。

次の演奏会は今回の冬定を上回る感動を目指して!がんばりましょう(^^)
17 Perc. しょーぐん



[164]■実は
2018/12/17(Mon) 11:01
2ヶ月ほど更新していませんでしたが…
実はもう冬定まで1週間をきりました😨

一昨日はGPをやり、火曜、木曜、前日と練習したらもう本番です。
16のせんぱいたちも引退ですね(TT)(TT)
なかなかせんぱいっ子だったので、せんぱいいなくなったら自分は生きていけるのかという葛藤に悩まされる毎日を過ごしています笑

そして、集客もがんばりたいですね。
団長もいっていましたが、チケットは見たことないひとにも配る、です()

打ち上げでおいしい酒が飲めることを楽しみにしてます\(^o^)/
17 Perc. しょーぐん



[163]■第95回定演曲目決定!!!!
2018/10/5(Fri) 9:51
まだ冬定も終わっていませんが、一足先に次の春定のプログラムが決まりました。

スッペ/喜歌劇「軽騎兵」序曲
シューベルト/交響曲第7(8)番「未完成」
ベートーヴェン/交響曲第5番「運命」

なかなか有名曲がそろい、あまりクラシックに馴染みのない方でもきき応えのある曲目なのではないかなと思います

そして、今回はドイツ・オーストリア(というかほぼウィーン)プログラムになっております。(ちなみに、意図してそうしたのではなくたまたまです笑)

まず前プロとなる軽騎兵は、最近ではカープの応援の際にこの曲の冒頭が使われたりしてるらしいのですが、そのぐらい有名なメロディーですね。
来年2019年は、スッペの生誕200周年のメモリアルイヤーなので、まさに今回の演奏会にふさわしいオープニングではないでしょうか。

中プロのシューベルト、メインのベートーヴェンはとても関係が深く、なかなかエモいです笑 ちょっとここにはかききれないので、みなさん調べてみてください。
そして、ちょっとだけ余談ですが、この未完成、運命、そしてことし冬やる新世界で、我々は三大交響曲制覇ですね。このような名曲たちを演奏させていただけてとても光栄です。

まずは今年の12/23の冬定ですが、いまのうちから春定の日程も空けといてくださいね。来年5/11です。場所は冬と同じ埼玉会館です。
それでは、お楽しみに。
17 Perc. 池下(しょーぐん)



[162]■Kオケ。
2018/9/16(Sun) 3:03
ちょっと告知です。

通称Kオケという、埼大オケのOBOGや現役を中心に集ってやるオケがあるんですが、その演奏会が10月20日にあります。(詳しくは画像参照)
まじで埼大オケのレジェンド揃いで、ぼくも実はそんなレジェンドたちにまじってTimp.やらせていただきます。m(__)mm(__)mキンチョースルナァー
ベト7ブラ2という少々重めなダブルシンフォニーですが、せっかくの機会、がんばります!
是非お越し下さい(^^)
Perc. 17 池下(しょーぐん)





全124件中 1〓6件目を表示
前へ[1][2][3][4]..[21]次へ



-Web係-